ユニクロマスク

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは!sakiです。

子供の風邪をうつされたかと思っていたんですが、花粉症の線もありそうな気もしてきました。鼻が詰まってて耳がツーンとしています。

沖縄では花粉症にならないと聞いたことがあります。種子島はどうなのでしょうか?ネットで調べてみましたがはっきりと分かりませんでした。

奄美諸島には杉の自生はしていないそうで、スギ花粉症はあまりないみたいです。ですが種子島の場合、お隣の屋久島は屋久杉で有名だし、他の方のブログを見てみても人により…みたいですね。実際行って調査してみたいです。

昨日、娘が学校からユニクロのマスクをもらって帰ってきました。「先生が応募してくれて当たったから生徒に配れることになったんだって!」と娘談。ユニクロさん、素敵な取り組みをされていたんですね!

でもSサイズで2年生の娘には小さいです。下の子がユニクロマスクSサイズ愛用なので助かります!3年生以上には大きいサイズが配られてるのかな?そもそも全校生徒に配られているのか、娘の話とこのお手紙だけではわからないですね。

今日は建国記念日で祝日ですが、土曜日な気分…明日は日曜ではなく普通の金曜日だから気をつけなければです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました