天然真鯛

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは!sakiです。

昨夜の地震は東京でも大きくて怖かったです。被害のあった地域の皆様の無事を祈るばかりです。

昨日は私の父が釣りに行っていたようで、夜鯛が4匹送り込まれてきました。

1匹→義両親

2匹→お友達

1匹(大きめ)→自分 まな板からはみ出るサイズ。

ウロコを取って、お腹開いて、頭を落として、三枚おろし。トゲに刺さると毒にやられることもあるので要注意です。痺れがしばらく取れなかったり、腫れたりしますよ(>_<)

半身はお刺身、頭は塩焼き、あらはおみそ汁にして、まだ半身残ってます。さてどうしよう…明日用に昆布締めかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました