指宿・知覧観光バス(指宿編) 鹿児島旅行⑦

種子島の観光
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。

指宿での2泊後、鹿児島市内へ戻るのに、検索の結果、

定期観光バス | いわさきコーポレーション
鹿児島各地の観光名所を巡る定期観光バスをご紹介します。

鹿児島では大手ないわさきコーポレーションの観光バスです。
土日のみの運航ではありますが、指宿知覧の観光にはとっても便利なバスです。

市内からの日帰り観光も可能です!!

私たちが乗った日は、夏休みでしたが、私たちと鹿児島市内からの日帰り観光のお一方のみの優雅な車内でした。

長崎鼻

開聞岳。
こちらお天気の良い日は種子島からも見えたのです…懐かしい思い出。
なんとこの日、長崎鼻からは屋久島が一部見えました。
たった一部が見えるだけでも相当珍しいそうで、バスガイドさんも「初めて見えました!」とおっしゃっていました。

いわさきゴルフクラブのある開聞岳山麓自然公園に住んでるトカラ馬。

数十年に一度ニョキニョキ伸びて花が咲くリュウゼツラン。

絶景!!!

池田湖の大ウナギ。

イッシーの像の前で。

もりだくさん!!
このバスツアーは、入場料なども込みなのです。

昼食はいわさきゴルフクラブのレストランで取ることができます。
乗車時に予約をお願いすると着いたときに合わせて準備してくれて、現地で支払いです。

写真撮ってませんでしたが、松花堂弁当も天ぷらうどんもカレーもとてもおいしかったです!
私自身、初めてのゴルフ場での食事でした!

いわさき美術館も写真を撮ることはできませんでしたが、
とてもよかったです。パプアニューギニアなどから持ち帰った民族グッズは子どもたちが怖がるくらいすごかったです。
このバスツアーに参加しなかったら寄らなかったのですが、思っていた以上に良かった観光スポットでした!

次回の更新では「知覧」について書こうと思っています!

以上の情報は、2022年8月のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました