月窓亭 【西之表 観光】

種子島の観光
スポンサーリンク

鉄砲館とセット入館しました。

赤尾木城文化伝承館 月窓亭「げっそうてい」 (種子島家住宅)/種子島 西之表市 (nishinoomote.lg.jp)

こちらも鉄砲館同様のコロナ感染対策を行っていました。

雨に濡れてしっとり雰囲気がありますね。

山の井様とおっしゃる生き人形様がいらっしゃいます。(撮影不可でした)

お茶とお菓子を出していただけます。月窓亭のVTRを観ながらいただきます。
また写真を撮り忘れました。小さな安納芋、黒糖の焼き菓子(げたんはかな?)、黒糖、月桃茶。月桃茶はお土産に購入することもできるみたいです。栄養満点なんですって!ちょっと酸味のあるお茶でした。

左右は素敵なお庭です。

四半的という弓の体験ができるようでした。中学生以上、別料金、お昼休みありでした。

お二階も上がってみることができますよ。

ゆったりした気分になれる素敵な空間でした。鉄砲館とぜひセットで行ってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました