東京から種子島までの陸路交通費。

宇宙留学
スポンサーリンク

種子島に来て3週間強です!!今日もスマホで頑張って更新します。

どこかにやってしまっていた領収書を発見したので、車で東京から種子島に来るのにかかった金額を計算してみました!!

【1日目】

東京都内→倉敷 約676km

高速代 14440円

ガソリン代 3448円 @160 静岡SA

宿泊費 9990円

そもそもガソリン半分からの出発でした。笑 仕方なくサービスエリアでの給油。高し。

【2日目】

倉敷→熊本 約521km

高速代 10670円

ガソリン 3843円 @145 倉敷

     4385円 @137 熊本

宿泊費 11970円

熊本では温泉のあるホテルに泊まれました!!

熊本のガソスタのお兄さんに「練馬ナンバーですけど東京から来たんですか?」とおどろかれる。「種子島に住むんです」って言ったら、「ギャップすごいっすね」と言われました!印象深し!

【3日目】

来た道を若干戻って、遊んでから鹿児島へ。

熊本→鹿児島 約176km

高速代 4650円

宿泊費 15700円

一番良いホテルでした!朝もビュッフェ付き!

【4日目】

鹿児島→種子島

カーフェリー 17875円(車と夫)

高速船 7800円(大人)+3900円(子ども)✖️2=15600円

こんな感じです。

【合計】

高速代 47635円

ガソリン代 11676円

宿泊費 37660円

フェリー 33475円

合計 130446円

あ、なんだか、意外と、思ったよりかかってました…(~_~;)

これプラス食事代とか遊び代とかと考えると、ショックな金額でした!

飛行機だと大人2人子ども2人で10万円くらいだったかな?

車を持っていかないといけなかったので仕方ないですが…

カード支払いにしまくっているんですが、大丈夫でしょうか泣

熊本のガソリンは安かった。理由は不明。ポイントカード割引が効いているのだろうか?

どこもセルフだったと思います。

種子島は先週3円値下げになったけど、@170円くらいです。(高い!!!高い!!!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました