熊本でより道してから鹿児島へ (グリーンランドで遊びました)

宇宙留学
スポンサーリンク

昨夜は熊本に宿泊し、夫は馬刺しを堪能し、娘たちは最後の31アイスクリームを食べました。31って高いですよね。ダブル2つ買ったら千円近くて、値段に驚いてしまいました。量を考えたらハーゲンダッツのほうが安い気がします。

カーフェリーは予約が必要で予約は翌日の便に取ったため、夜までに鹿児島につければ安心なスケジュールに変わりました。

そこで、夫提案のグリーンランドに少し寄ることにしました。

グリーンランド公式ホームページ(九州) (greenland.co.jp)

そしてなんと「オズランド」の舞台だと!!西島さんがここにいたのか… 原作の舞台であり、ロケ地でもあるって素晴らしいですね。

関東だとあまり聞いたことない遊園地ですよね、私は初耳でした。が、着いてびっくり!人が突然多くて、入ってびっくり!広い!!広すぎる!!

園内マップ_オモテ (greenland.co.jp)

リフトで山の上に上って撮りました。

日本一のアトラクション数だと、園内放送で言っていました。

約束のネバーランドとコラボ中。うちは全然はまってないので、スルーでした。

こんなのに乗って、水路をどんぶらこと流れて濡れたり。

輪投げや射的もフリーパスに混みだったり。(こういうのが現金じゃない遊園地は初でした)しかも親の分は子に分けてもいいという!!

リフトがあったり、(ただの移動用と、山登り用と、2つあった)

そりみたいなのに乗って自分でブレーキアクセル操作して滑るスライダーで山を下りたり。2年生までは大人とタンデムです。レバーを前に倒すと車輪が出てスピード出ます。スピード出すぎて転倒も危ないし、加速が足りないと渋滞を作ってしまいます。ちょうどよいところが難しい。

流れるプールを利用したタグボートも乗りました。意外と操縦難しくてくるくる回ってしまいます。

疲れ果てましたが、なんとか鹿児島に到着し、明日種子島上陸予定です!

Wi-Fiがないのでしばらく更新できないかも(´;ω;`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました