男淵女淵の滝【中種子 観光】

種子島の観光
スポンサーリンク

こんにちは。sakiです。

種子島は大雨や雹の影響はほぼなく、夕立や通り雨はよくあり、変わりやすい夏の空と言った感じです。

先日、中種子まで買い物に行ったので、道路標識でずっと気になっていた男淵女淵の滝を見に行ってきました!

男淵・女淵の滝|観光スポット|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅 (kagoshima-kankou.com)

正面からは見れませんでした。
えーっと。。。どっちが男淵で女淵だったかな?

黒いチョウチョかと思ったらトンボ!
ハグロトンボと言うそうです。希少みたい!
体は緑に光ってなんだか神秘的!

駐車場、トイレあります!!

この駐車場、お昼休みのランチスポットになっていました。

帰りに寄った中種子の歴史民俗資料館。
歴史民俗資料館|鹿児島県中種子町 (town.nakatane.kagoshima.jp)
ここで良い本を発見しました!

歴史民俗資料館

買おうかな~買っちゃおうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました