身延山ロープウェイ久遠寺観光

山村留学
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
先日、身延山のロープウェイに乗りに行ってきました。
行きはナビ通りに行ったら、なぜかひどい山道に迷い込んでしまい、ものすごい坂とカーブの連続で恐かったです。

ロープウェイ乗り場まで、斜行エレベーターがあり、足腰が不自由な方でも気軽に参拝できます。

急な石段を上るコースもありでしたが、皆さんなかなかに辛そうでした。
赤ちゃんおんぶで登られているお母さんも上られているのに、身軽なのにエレベーターに乗った私って…

ロープウェイは、ネットで事前に購入するのが一番お得みたいです。
下のサイトからどうぞ⇩
Paypayも使えました。
事前購入だと特典もありました。2023.4月現在です。

MN_1_身延山ロープウェイ お得なWEBチケット|富士急トラベル株式会社
富士急トラベルのMN_1_身延山ロープウェイ お得なWEBチケットについて。富士急トラベルでは静岡県・山梨県・首都圏を中心にツアー情報やホテル予約など、お得な旅行情報を取り揃えています。

久遠寺駅からロープウェイに乗って奥の院駅に着くと、下よりもヒンヤリします。
高さを感じます。

我が家には、「なんかもっと食べたい」怪獣がいて、山頂で『串(苦死)切り団子』を食べました。
クルミみそだれのしょっぱい系のお団子でした。

受け取る時に串(苦死)を切って渡してくれます。
展望台からは富士山がしっかり見えましたよ。

おみくじが大吉と凶…

歩いて降りるというハイキングコースもありましたが、今回は私たちは往復ロープウェイでお昼頃に下りました。
下りるころには、上ってくる方々が満員でした。

駐車場は、こちらに来て初めての有料で(それは良いのですが)
停められる台数に制限があるので、土日や休み期間中でしたらなるべく早めに行くことをおススメします。
GW初日だったのでかなり早めに出て、9時ころには着きました。観光バスも何台も来ていて、帰りのお昼頃にはほぼ満車でした。

⇧こちらのサイトでチケットを購入したら ⇩特典がいただけます!
(こちらの画像はお借りしています)