馬立の岩屋 【中種子 観光】

種子島の観光
スポンサーリンク

今日はスーパームーンの皆既月食のようですが、こちらは夜雨予報です。ざんねん。

天気予報が当たらない種子島あるある発動しないかなーと祈っています。
今日は曇り予報だったけど、さっき一瞬パラっと来て洗濯物しまっちゃったけど、今明るくなってきてます。もう、、、

週末お天気が良かったので、馬立の岩屋に行ってきました。
馬立の岩屋|鹿児島県中種子町 (town.nakatane.kagoshima.jp)
あまりメジャーな観光地ではないようですね。

増田宇宙通信所 JAXA | 増田宇宙通信所 から近いです。

え。。。ここ車で行けるの?
な、またもや種子島あるあるなすれ違い不可な一本道を行きます。
ガードレールがあったりなかったり、ある場所が特段危険な感じもないけど、どういう基準でガードレール立ててるのかなぁ?と考えても無駄なことを考えながら進みます。

次女が車酔いして「吐きそう」というので、私も一緒に歩きました。

お天気だし、ハイキング気分で楽しかったです。けど、30分近く歩いたかな。

まだかまだかと歩き続けていたら路肩に馬立神社。
地権者一同ってことは私有地?

突然きれいに整備された階段出現で驚き。
車で行った夫と長女は気が付かなかったらしい。運転に真剣だったのか?

もう少し歩いたら、突然開けたエリアが出現!到着!!

駐車スペースもしっかりあります。
トイレまでありました。

立ち入り禁止…ざんねん。

向こうのほうまで突き抜けてるから行ってみたい!でも立ち入り禁止なのでやめておきました。

どこに行っても、足元悪くても走る。跳ぶ。

木のいっぱい生えてる岩壁のところで、大人が3人何かを真剣に探していて。
勇気を出して「何探してるのか」聞いてみたら「オカヤドカリ」だそうです。
水槽にいっぱい捕ってました。

オーロラみたいな光入ったー!

バーベキューしてる一家もいたよ。

すごくパワフルなスポットでした。
種子島晴れると空の色と海の色がとってもきれい!

帰りも前から車が来ることなく、無事に帰れました。よかった。

今から夏が楽しみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました