トンミー市場

グルメ
スポンサーリンク

子どもたちは学校に行ってしまい、暇を持て余しつつ、夫が郵便局のキャッシュカードを紛失したため、郵便局へ。
ついでに南種子町役場近くのトンミー市場。

南種子町観光物産館トンミー市場 | 鹿児島県 | 全国観光情報サイト 全国観るなび(日本観光振興協会) (nihon-kankou.or.jp)

南種子産の農産物や加工品、苗やお花が売っています。お土産を買うのにいいかも!
店内の写真は撮れませんでしたが(自粛)宇宙に関連させたお菓子やグッズが!!

オフィシャルページはFakebookなのかな?
駐車場にインギー鳥の焼き鳥屋さんが!!

営業時間で、お店の中に人の気配はあったのですが、今回は見送りで。
今度子供たちと来た時に買います!

顔出しパネルで宇宙飛行士になれちゃうよー!

今日は、安納芋のちっちゃいやつと、ラッキョウ、ネギ、しょうがみそ、ソラマメ、全部南種子産を購入!

ラッキョウ生のままだと辛いです。おススメの食べ方ありません?

安納芋はレンジ調理にちょうどいい大きさ!半分に切ってスプーンで食べればスイートポテト!!ソラマメはソラマメですが、娘たちも気に入ってよく食べています。


あとは、苗も買いました。

トマトとオクラと小玉スイカ。週末にスーパーで種を買ったのですが、種より苗のほうが育てやすいと思いまして。

家の横に花壇っぽい土のエリアが!

小さな小さなシャベルで、今がんばって耕しております。
石がゴロゴロ出てきてなかなか大変。
スコップを買うほどでもないので、適当なところで植えます!

娘たちが卵調理にはまっております。東京の家よりもキッチンが広いからかな?毎日玉子食べてる。一日何個までいいんでしたっけ???

緑が足りないって偉そうなことを言い、レタスを飾ってました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました