おかざき商店【南種子グルメ】ラーメン

種子島グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!sakiです。

昨日は警報級の豪雨から午後晴れ、夕方急に冷え込み、一晩中風がものすごく強かったです。
今朝は青空、日差しもあり、洗濯日和です。
風が強いのでフェリーは欠航だったりしているみたいです。
台風2号も発生していて、台風シーズンに向けても備えをしっかりしなくてはならないなと思いました。

東のほうはこれから天候が荒れるようですね。お気を付けください。

先週は自分で準備する食事に飽き飽きしてしまい、お昼を食べに行ってきました。
茎永の宇宙センター近くです。
おかざき商店 – ラーメン屋 (business.site)

ちょっと変わった系なラインナップなのかしら?

壁いっぱいにメニュー盛沢山!
いろいろありすぎて、選べない!!

店内の雰囲気から、私の中で伝説的な
【閉店】元祖世界のガンジーラーメン (中華料理みちのく飯店) – 京成佐倉/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)
をなんとなく思い出して、こっそりドキドキしていたのです。

私は結局、定番島黒ラーメンに!

チャーシューほろっと、スープはこってりおいしかったです!

夫は海老味噌ラーメンにしてましたが、コロナ予防の透明のついたてがあったので、撮影は自粛しました。海老味噌もおいしかったと言っています。

宇宙センターに来られた際にはおススメなランチです。

近所で働く方々が、お弁当を買いにどんどん来店されてました。ロケット関連のお仕事の方々かしら?

こちらでは「もやし」はこの細い系がメジャーみたい。太もやしよりも割高ですが、私はこちらの方が好みです。スーパーに行くたびに買ってます。
種子島の長ネギはこの青いところも口に残らない柔らかさでとてもおいしいのです。私は地産地消コーナーで買って、納豆にてんこ盛り入れて食べてます。(スーパーでも数種類納豆売ってるんですが、九州とか種子島の人って納豆食べるのかな?滋賀出身の祖母は納豆嫌いだったけど)

ラーメン食べたくなったらまた行きます!

お昼しか営業していないようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました