河内温泉センター 【南種子 観光】

種子島の観光
スポンサーリンク

こんにちは。sakiです。
昨夜から雨です。空気がとってもひんやりしています。半袖だと寒いくらい。
閉め切ると窓が結露しちゃいます。風も強め。

私たちは家族留学で割り振られた家をお借りして住んでおります。
我が家はもともと教員用の住宅として使われていた平屋です。
お風呂が、古いタイルなので子どもたち
河内温泉センター | 種子島観光協会 (tanekan.jp)に行きたがって仕方ないです(苦笑)

お風呂マットしいたので、最近は入ってくれるようになりましたが、いまだによく行ってます。
長女が「行きたい」次女が「行きたくない」でケンカが起こることが多くなりました。

次女はかなり酔いやすくて、うちは大体どこに行くのも帰ってくるのも山道で…酔うのが嫌なんだろうな、と思います。
子どもの乗り物酔い、何か良い対策やアイディアあったら教えてください。

4月に値上げしていますが、ジャグジーも低周波もサウナもあって、大人350円と銭湯よりも安くて良いです。
お湯は透明でにおいはないけれどぬるっとした温泉です。
シャワーのお湯も温泉で、シャンプーを流していてもぬるつくのでいつまで流せばいいのかわからなくなるくらいです。

回数券を買っています。すでに2冊目が使い終わりそうなところです。
ここの温泉のおかげで、私のひどい肩こりともなんとなくお付き合いできています!感謝!
近所のおじちゃんおばちゃんたちも家のお風呂のように利用しているようです。

週末だけやってる温泉プールにも行ってみました。
本当に温泉プールでした。プールなので塩素消毒が入っているようでしたが、温度が高めで大人にはうれしい水温でした。

休憩できる座敷があり、コーヒー牛乳やセブンティーンアイスの自販機があり、町のフリーWi-Fiがあります。

フリーWifiは、メールアドレスを入力すれば15分×4回/1日まで利用可能です。我が家はとってもお世話になってます。(モバイルWifi弱いし、制限があるのでね)
フリーWi-Fi出ている施設⇩で確認できます。(少し古い情報ですが)

南種子町フリーWi-Fi『Minamitane_Free_Wi-Fi』の開始について<br/>~「DoSPOT」によるWi-Fi環境整備の促進~|ニュースリリース|つながる+にぎわう=店舗向けWi-FiサービスDoSPOT (do-spot.net)

パンフレットにあるトレーニングルームでもちょっと遊べます。赤ちゃん連れての入浴は大人二人以上いないと大変だろうなと思います。

上中の中心地からも近いし、宇宙センターから車で10分ほどです。

5/26現在、コロナウィルス感染防止のため無期限の休業に入ってしまいました…泣

コメント

  1. まいか より:

    はじめまして!
    我が家も家族留学で南種子町に住んでます。
    Aコープあたりですれ違ってるかもしれませんね。
    もしかしたらご存知かもしれませんが、宇宙センターでもwifi入ります。
    どこにも書いてないんですが、試しにやってみたら繋がりました。
    お試し下さい。
    うちも一ヶ月100ギガで頑張ってます!

    • tanegashima.blog より:

      まいかさん 初めまして。コメントありがとうございます。
      宇宙センターのWifi知りませんでしたΣ(・□・;)情報ありがとうございます!
      そういえば。おかざき商店でもつながりました。意外と公表されていないWifiスポットあるのかもしれませんね!(笑)
      お誘いしたいことがあるので、連絡させていただきますね!

タイトルとURLをコピーしました