蚊帳を買いました

種子島での生活
スポンサーリンク

ご存じだと思いますが、種子島はとっくに梅雨入りしてしまいました。
今朝も大雨。雷もすごくて、そんないに怖がらない娘たちでも今朝は怯えてました。

梅雨に入る少し前から虫が増えたなーと感じており、「梅雨くらいからムカデでるよー」と聞いていたのでアマゾンで蚊帳を購入しました。

アリは相変わらずすごくて、吸っても吸ってもアリンコの死骸が出てきます。なんでわざわざ入ってきて死ぬのでしょうか。

ヤブ蚊もちょこちょこ入ってきていて、子供たち刺されてます。蚊取り線香も買いました。

ムカデを防ぐには底が一体化したものが良いそうですが、金額とサイズで都合の良いものがなくて⇩にしました。

蚊帳 かや 6畳 8畳用 モスキート ネット 四角 大型 ベッド用 ムカデ 虫除け 対策 吊り下げ シンプル 長さ350×高さ220×幅220cm

6畳間に四隅ぴったりサイズです。

シングル布団3枚引いてぴったり!って感じです。2枚だとかなりゆったりです!

数日使って伸びてきたかもしれません。上がたるんできました。
正直メッシュは頼りない感じもしますが、虫を防ぐという目的でしたら十分かと思います。

子どもたち気に入ってます。

私的には、使わない日中邪魔じゃないかと心配でしたが、

一か所にまとめて引っ掛けておけばそこまで邪魔になりません!
乱雑な見た目ではありますが(;^_^A

実際ムカデさんには玄関前でお会いしているので、玄関にはムカデブロックおいています。
ムカデ怖い!!

雨でジャンジャン流されちゃってますが、粉も撒いています。何回撒けばよいのでしょう…気が遠くなるくらい雨降り続けてます。
でもそのあたりで毛虫が死んでるから効いてるみたい。

コメント

  1. みーちょこ より:

    ぞぞぞーっ。リアル種子島生活の様子いつもありがとうございます♪(観光情報も!)
    なんでわざわざ入ってきて死ぬのでしょうか、で笑ってしまいました(≧∇≦)
    虫は苦手なので、、耐性つけておこうと思います!

    • tanegashima.blog より:

      みーちょこさん コメントありがとうございます。
      今日もアリンコの死骸吸いました!
      私ももちろん虫は得意ではありませんでしたが、
      以前夜帰宅したときに玄関ドアの上にムカデがいて(知らずに何度も下を通ってた!)
      殺虫スプレーかけたけどなかなか死ななくて、結局石でガンガンたたき切って始末して後ろを振り返ったら家族が引いてました(;^_^A(インスタに書いたかも。)
      慣れるから絶対大丈夫ですよ!

タイトルとURLをコピーしました