鹿児島空港到着から空港バスで市内へ。鹿児島旅行②

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。

台風の影響でフェリーや高速船に影響が出ています。
みなさんくれぐれも気を付けてくださいね。

前の記事で、LCCバス、ジェットスターについて書きました。

宇宙留学からの山村留学ブログ @山梨県 | 現在山奥の町で山村留学中!宇宙留学種子島での家族の暮らしをつづっていました。
成田lccバスとジェットスター。/1996/(新しいタブで開く)

今回は鹿児島空港到着から書きますね!わーい到着!
約1時間半であっさり到着。
私自身は10年ぶりくらいの鹿児島空港。10年位前に屋久島に行ったときに来ました。
宇宙留学中は帰省もせず、九州南部から出ていませんでしたので、子どもたちは初めての鹿児島空港です。

飛行機降りたら、今度乗る人が待っている乗り場。そこにはこんな屋久杉が展示してありました。さすが世界遺産!
鹿児島空港は乗り降りが混ぜ混ぜな空港ですね。地方空港は大体こんな感じ?ですよね。

空港を出ますと、足湯があり、木彫りの西郷さん。
一瞬足湯を楽しむ。ハンカチで。(笑)
到着は夕方でしたが、東京都は気温が全然違います。
風がさわやか~

足湯とは反対側に行くと、空港バスのチケット売り場、乗り場があります。
こちらのバスも予約はなく、チケットを購入して、乗車列に並んだ順番で乗って行きます。
Visaのタッチ決済も使えるようです。
補助椅子までだして、ぎりぎり満席にならないくらいで定時になり出発しました。
鹿児島市内まで40-50分、大人1300円、子供650円。

鹿児島空港連絡バス | 南国交通株式会社
鹿児島市内・鹿児島県内からの鹿児島空港連絡バスの路線別時刻表・のりば案内です。

市内だけでなく、各方面行きのバスが出ています。
コロナの影響で、便数がだいぶ減っているところもあります。気を付けてくださいね。
高速船ターミナルまでは一日4便しかありません(´;ω;`)
こちらのバスは成田行のバスとは違い、若者が多くてワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気でした。
こちらも渋滞などなく、定時で到着。

今回私たちは、鹿児島中央駅近くの宿を予約していたので、鹿児島中央駅まで行きました!

今回は、大人2人子供4人で泊まれる宿がなかなかなく、Airbnbで民泊を予約しました。

別荘&コンドミニアムをレンタル - Airbnb
191ヶ国にある理想的な宿泊施設を信じられない価格で見つける。Airbnbで暮らすように旅しよう。

そこがとっても広くて、とても快適でしたので、鹿児島中央駅付近の宿を探している方がおられたら、コメントかお問い合わせからご連絡ください!( ´艸`)
今までは必要ありませんでしたが、子供が一緒の旅行だと洗濯機があるといいですよね。

うちの子どもたちが⇧を見かけて、欲しがっています。もうそんな年でもなかろう…

以上の情報は、2022年8月のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました