学用品の購入をしました!

宇宙留学
スポンサーリンク

現在通っている東京の小学校では鍵盤ハーモニカや絵の具セットについては、随時子供に申込書を配られて集金→学校がまとめて購入して配られるというシステムでした。

来年度行く種子島の学校では、自己調達が基本のようです。島で購入も可能だけど、東京で買ったほうが安いのでは?と先生からのアドバイスで、こちらで購入していくことにしました。Amazon!Amazon!Amazon万歳!

スポンサーリンク

1年生で必要なもの→絵の具セット、鍵盤ハーモニカ

絵の具セットは、本人の気に入る柄が品切れだったりで結構探しました!!猫がかわいい

鍵盤ハーモニカは画像はピンクになってしまいましたが、本人の趣味で水色にしました!!楽天でも探しましたが、購入時Amazonのほうが安かった!

黒鍵も水色のものがありましたが(それは見せずに)黒鍵は黒のものに決定!
箱もかわいい!引っ越しに邪魔なので捨ててしまいましたが(;^_^A

3年生で必要なもの→リコーダー、習字セット

リコーダーは今の学校で名入りのものを発注できたので、それで決定しました!!帰ってくること前提の転校なので、みんなと同じほうがよいかな、と。

習字セットかわいくなっていて驚きました。うらやましい!

すごくたくさん種類があります!!

私はこっちのイメージでした↓

これ、私の母がとっておいてくれた!?私が使っていた習字道具です。「まだ使えるんじゃない?」と送り込んできました。いや、使わないでしょ。みんながかわいいの使ってたら、これじゃあ嫌ですよね。硯とかはまだ使えそうなので、一応もう少し取っておいてみようかな。(こうやって物が増えていく…)

アマゾンにまだ売ってました!

一気にそろえるとまあまあな出費になりますね(´;ω;`)

コメント

  1. おちびーぬ より:

    はじめまして。
    来年度、夫の転勤で家族四人で種子島に2年間移り住むことになりました。
    こちらの記事が大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    また、勉強させていただきます!

    • tanegashima.blog より:

      おちびーぬさん
      コメントありがとうございます!
      だいぶ放置なブログになっていますが、参考にしていただけたとのこと、大変うれしく思います。
      種子島でもAmazonは翌日ではありませんが、数日余裕をもって頼めば届きますし!気に入るものを選んであげてくださいね!
      楽天は送料無料商品でも、追加送料かかることがありますので要注意です!!
      これからもよろしくお願いします。

      • おちびーぬ より:

        早速のお返事ありがとうございます。
        そうなんです、今までネットショッピングで気にしていなかった離島送料という小さな文字が気になって、アレもこれも買って行ったほう安いのでは?と焦ってます。楽天は要注意なんですね!アドバイスありがとうございます!気をつけます!(余談ですがおちびーぬって変な名前ですが、息子が捕まえたトカゲの赤ちゃんに名付けた名前です(汗)
        これからも更新楽しみにしています♪

タイトルとURLをコピーしました