お家の連絡がきました。

宇宙留学
スポンサーリンク

こんにちは!sakiです。種子島・宇宙留学のこと、久しぶりになってしまいました。

前回契約書や書類は年初に学校からでしたが、今回は教育委員会から数日前に届きました!

『宇宙への玄関口・・・南種子へ』(来てね!)って感じかな?

このゆるキャラは「宙太くん」だそうです。かわいい。いつか会えるだろうか。

ちなみに宇宙留学についての質問などの問い合わせはこの封筒の電話番号で!!「宇宙留学のことで…」とつぶやくだけで優しく親切に教えていただけますよ!

少し話はずれましたが、お家の間取りや家賃、いつからいつまで入居できるのか、申込書など入ってました!早速住所でググってみた!そういうのも楽しい。1日あっという間に過ぎます。笑

我が家は大人2人小学生2人の4人で行くので、もしかしたら親子2人で行かれる方より広い家にしてくれてる…?のかな???わかりませんが。

私が東京感覚になりすぎてて、そもそもこの広さが普通なのか?

返送が必要なものは返送しました。改めて郵便ってすごい。隣の家に送るのも、遠い南の島(国内)に送るのも同じ料金なんて。すごいことだと思いませんか?

入居の日が大体決まりましたので、いつどうやって行くか?決めなければなりません。

ああ、色々やらないといけないのに、どうしましょう…

2ヶ月後には種子島で子供たちは小学校通ってるんだよね。

実感が…わかない…けど、ちょっと頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました