屋久島へ!行ってきました。【1日目】

種子島の観光
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
更新しなきゃと思いつつ…だいぶ日にちが開いてしまいました。

先週夏休みに入ると同時に屋久島へ旅行に行ってきました。
今回は高速船トッピーでの往復です。
台風接近のため、海上時化で「条件付き運航」(急な天候不良などで引き返す可能性あり)ということで、明日より今日!のほうが到着できる可能性高いぞ!と予定を半日早めて、終業式帰りの子どもたちを急がせてターミナルへ向かいました。
(大型船は何日か止まってました)


行きに乗ったのはピンクのトッピーでした!
そこまで揺れることなく、娘たちは爆睡で、船酔いすることなく到着しました。
40分ほどです。とっても近い!

屋久島!山がすごい!

この日は宿を予約してなかったので、急遽ネットで探して空いていた宮之浦近くの民宿に素泊まり宿泊しました。
屋久島のAコープに行ってみようということで、テクテク歩いて向かいます。
レンタカーも翌日からの予約でした。

衣料品などの雑貨も扱っているAコープでした。
フェリーは欠航のため、明日の朝ごはんに買おうと思っていたパンが…ない!全然ない!
仕方ないからバウムクーヘンとカステラを買いました。

夕食は、民宿の方に聞いたお寿司屋さん「若大将」さんへ。

地魚のお寿司やお刺身をいただきました。
私は2か月ぶりくらいの生ビールを!!!

気が付いたら満席の人気店でした!
予約した方が安心です!!
地魚料理 若大将 – 屋久島町その他/居酒屋 [食べログ] (tabelog.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました