旅する南種子(パンフレット) 【南種子 観光】

グルメ
スポンサーリンク

こちらは梅雨に入りじめじめしています。
昨日は久しぶりに晴れ、今日も少し青空が出ています。が、雷注意報が出ているようです。
変わりやすい種子島のお天気、油断はできません。明日からもずっと雨マークです。泣

種子島は観光情報が少ないと感じませんか?
ガイドブックも屋久島とセットで屋久島がメインだったり、、、
(かくいう私も、昔屋久島には観光では行ったことがありましたが、種子島には来たことがありませんでした)
宇宙留学に応募するにあたり、種子島情報をネットで検索しましたが、なかなか自分の欲しい情報がなく、見つかっても情報が少なかったり…だったのでこのブログを始めることにしたのです。

GWに広田遺跡ミュージアムに行き、こちらのパンフレットをもらいました。
広田遺跡ミュージアム (town.minamitane.kagoshima.jp)
こちら2021年5月17日現在休館中です。先週のものすごい雷の影響だとうわさで聞きました。また行きたいので、はやく復旧するといいなーと思っています。

ことりっぷ風なおしゃれなパンフレットです。

見えますか?
観光施設、カフェ、お食事処、お土産が載っています。

広田遺跡の学芸員の方とお話ししたところ、「平山茎永近辺の情報誌がなかったので作りました」とのことでした。赤米館にも置いてありました。

今まで私が見た度のパンフレッよりも心惹かれる内容!
ただこちらにも出ているクラフトビールのお店、「種子島のブルワリー からはな」さんは残念ながら閉業してしまったみたいです。行ってみたら気配なくインスタで情報をいただきました。
HPなども更新されていないみたいなので注意してくださいね!(種子島あるある(;^_^A)

コロナ感染予防のため、定休日や営業時間が変わっているところが多いです。ご確認されてからお出かけすることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました