長女9歳になりました。

宇宙留学
スポンサーリンク

GW、いかがお過ごしでしたか?

全国的にお天気は微妙だったようですね。種子島も然り。
昨日のこどもの日は朝から強風+雨。
こればっかりは仕方ないですね。

GW中盤から、「学校行きたくないなー」「ずっと休みがいいのになー」と言っていました。学年一人問題を消化するまでにはまだもう少しかかりそうです。
今朝泣くかな?と思っていたけれど、泣かずに行けました。偉いなー。母も何か頑張りたい!

昨日のお誕生日、「何食べたい?」と夫と子供たちが話していて「もんじゃ」に決まりました。
準備するのは母なのです。もんじゃ、作ったことない…

ホットプレートついでに昨日の残り物のもも肉で焼き鳥も刺しちゃったよ!
(東京では絶対こんなことやらなかった)

もんじゃは「めんたいもちベビースター(後乗せ)」どうですか?それっぽいでしょ?

たこ焼きの粉で作ってみました。濃さが分からない!最初は濃すぎてべとべとに。
2回目は何滴かチェックして濃さを調節したらすごく上手にできました。
材料あと10回分くらい残ってますよ。
こちらの人は、もんじゃって食べるのかな?今度誰かに聞いてみよう。

こぴっく

お誕生日はコピックマーカー。高いペンですね。じじばばそれぞれにおねだりして買ってもらいました。ちょっと前に届いているのですが、もったいないと言ってまだ使ってません。(笑)

私の指定が悪くて一色かぶってしまい、一瞬不穏な雰囲気に…でもいいって言ってくれました。

コピックで塗り絵をしたい!と鬼滅の塗り絵も。コンビニにコピーしに行ってますよ。

おばちゃんにもおねだりして「かなをのコスプレ」。かなをは地味だけどかわいい。
ワンサイズ大き目でぴったりでした。(どこに来ていくんだろう?大事すぎてすぐしまってたけど(笑))
(7月誕生日の次女の機嫌が悪くなる、毎年同じこと繰り返している気がするんだけど本当にめんどくさい。)
私のお誕生日来月なんだけど、だれか何かくれないかしら?

ケーキはHOPEのジェラートケーキ

バースデーケーキは島宿HOPEのジェラートケーキにしました!
大好き抹茶、中がチョコです。
外が抹茶だから渋い仕上がりになりましたね。

種子島宿泊【島宿HOPE】公式サイト | トップページ (shimayado-hope.com)

行くたびにジェラート食べているので、そのレポートはまた書きますね!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

私インスタもやってます↑インスタのほうが日々の動向わかります!
見れるかな?飛べなかったら誰か教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました