ホテルサンダルウッド【南種子町】

種子島の観光
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
寒くなってきましたね。冬ももうそこまで来ていますね。

ちょうど1年前の今頃、私たちは家族でホテルサンダルウッドに一泊しに行ったんです。
今回はそのことを書きますね。(遅すぎ…)

種子島の宿泊ホテル Hotel SANDALWOOD
鹿児島県南種子島のデザイナーズホテルサンダルウッド。種子島宇宙センターや種子島南エリアサーフポイントへ車で7分、観光・ビジネス・サーフトリップにピッタリです。自然に囲まれた立地で、のんびり静かに宿泊できます。

サンダルウッドは河内温泉にある、とっても素敵なデザイナーズホテルです。
奇跡的に温泉付きのお部屋の予約が取れました。

ええっと~…この道?この道を曲がるんだよね?と思わず確認してしまうような道を入って行きます。しかしそんな心配はご無用です。すぐ着きます!

外観のわかる写真を撮れなかったのでお借りしています。(ついたの夜、翌日雨…)

玄関、素敵。

久しぶりのベッド
畳のお座敷があります。3人以上のときはここにお布団を敷いた気がします。(記憶が(;゚Д゚))
素敵な廊下のむこうに、、、

私たち専用の岩風呂!!温泉が出ます♪素敵なお風呂なので大きな画像にしておきます。
こちらのお風呂、岩なので。岩が冷えているとお湯が冷めやすいので熱めのお湯をはるとちょうど良いです。

お食事は食堂で取りますよ~!
素敵なセッティングがさせていてテンション上がります⇧⇧

温かいお料理は出来立てを運んでいただけます。当時のメニューです。

満載のお料理の後に、お魚のつつみ焼き、ステーキ、赤米ご飯が来るのです。
全部おいしかったのに、肝心のメインの写真が…ない(´;ω;`)

ビールはハートランドでした。

こんな素敵な中庭を見ながらのお食事でした。
お腹いっぱいです!サンダルウッドに宿泊の際は、夕飯までにしっかりお腹を空かせておくことをおススメします。

お風呂をしっかり堪能し、ゆっくり寝てから朝ごはん。

中はとろとろのオムレツ。お味噌汁もおいしい!

翌日はしっかり雨でした。

中庭ではBBQもできるようです。

当時南種子のキャンペーンと今こそ鹿児島の旅のダブル使いで、とてもお得に泊まれたので、私の周りでは町内宿泊ブームが起こっていました!(笑)
土日の予約はいっぱいで、ド平日に行ったので滞在時間自体は短かったのですが、とても素敵な宿と、おいしいご飯、温かい温泉にしっかり癒されたのでした♪

南種子にお越しの際は、ぜひおすすめなホテルです。
部屋数少ないので、ご予約はお早めに!!

以上の情報は、2021年11月時のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました