ヴィラ雨畑。日帰り温泉。

山村留学
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。

同じ町内なのに。行きたいけどなかなか行けなかった。それが「雨畑」。
なぜかって?それは最後まで読んだら分かります。

お友達に誘ってもらって、ヴィラ雨畑の日帰り温泉に行ってきました。
運転に不安があったので相乗りを快く引き受けてくれました。(ありがとう)

一本道をずっと進むと、雨畑湖が見えてきます。

数年前までは水があったみたいですが、大雨の影響で土砂が流入し、水がありません。

こちらが受付。入浴料を払って温泉に向かいます。

いったん外を通って、「すず里の湯」へ。
ちょうど紅葉していました。

茅葺で味のある建物です。

暖炉があって、畳敷きで、素敵。
もっと寒くなったら暖炉使うのかな?

受付前の休憩スペースも素敵です。

小上がりの畳スペースも素敵です。(娘が写りこんでいますので小さい写真で失礼します)

こちらの温泉、私にとってはさらなる素敵ポイントがあります。
なんと!!「女湯だけ露天風呂あり」なのです。
どちらかと言ったら大抵なぜか男湯についている露天風呂…

内湯も外湯もぬるめで長湯にぴったりの温泉でした。
気持ちよかった♪

雨畑までの道は、狭くてすれ違い出来ないポイントも多く、トンネルも譲り合い片側通行です。
なので今までなかなか行くことができませんでしたが、
今回連れて行ってもらって、ゆっくり気を付けて走ればなんとか私でも行けそうということが分かりました!(^^)!

こちらのヴィラ雨畑は宿泊施設です。
シェフのランチもいただけます!(電話してから伺った方がスムーズだそうです)
ワインセラーもありました( *´艸`)
早川ジビエや早川特産のおみやげ物もたくさん置いてありました。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

今度はランチをいただいてレポートします!

ヴィラ雨畑

コメント

タイトルとURLをコピーしました