初雪です。なかなか進まぬ冬支度。

山村留学
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
とってもとっても久しぶりの投稿ですみません。
秋を通り越してあっという間に冬を感じる気候になってしまいました。
冬の支度が進みません。大丈夫かな?私たちはここで冬を越せるのか???

今週半ばから急に寒くなって、朝は霜が降りていたり、車のフロントガラスがガッチガチに凍っていたり。
でも日中は日が出れば、ポカポカ陽気でした。


今日は朝からお天気雨がぱらっと降ったりしたものの太陽が出てポカポカ。
しかし先ほどから雨が降り、時々雪まじりで。
今山のほうを見てみたら雪がうっすら積もっていました。

今日は週一の買い出しに行きたかったけれど、なんとなく面倒になってしまい…
明日は絶対に行かないと!!

今まで東京暮らしだったので、こんなに寒い地域に住んだことがなく、未知数です。
冬支度大変ですが乗り越えたいと思います!

「こんなことも気を付けた方がいいよ」「やっておいたらいいよ」ってことがあったら教えてほしいです!!
とりあえず「夜間駐車中のサイドブレーキはかけない」というのは実行しています(‘ω’)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました