転入手続きとファミレス

宇宙留学
スポンサーリンク

今日は町役場に転入手続きに行ってきました!!

留学生がいっぱいきていて、とても混んでいました。こんなに混み合うのはきっと一年でも今日くらいなのでしょう。役場の人たちもてんてこまいな様子。

マイナンバーカード、未だに作ってないのですが、やはり必要ですか?今日もあったら便利かな?とは思いました。

せっかく役場に来たので、住民票を取って、免許の住所変更に西之表の警察署まで。片道1時間のドライブです。で、近くにジョイフルがあったので、ジョイフルでランチしてます。

フリーWi-Fiがあるー!!感動です。種子島唯一のファミレス!

今日は海は荒れ気味です。波高い。

Wi-Fiがなくて、YouTube大好きな娘たちは飢えていますが、たまにはそれも良いでしょう。だいぶ前に買った、アンパンマンのおもちゃが大活躍。下の階も上の階も誰もいないし、それ以上に近隣に人住んでないし、思いっきりステップ踏んで叫びまくっております。

ここに来て、私もスマホに頼っていたことを思い知らされました。ググればいいよ!なんて、いつも思っていたけれど、種子島ではドコモでも電波が弱弱のところは多々あるし、GPSで自分の位置検索も作動しないことあります。

何よりせっかく作ったブログが更新出来ない。今日はジョイフルにフリーWi-Fiあるって知らなくてpc持ってこなかったから、携帯からです。

夫は結局待ちきれずにモバイルWi-Fiを借りることを決めたようです(~_~;)いつ届くかなー?

今の私の最大の悩みは、洗濯物が全く乾かないことです。どうしたらいいんだろう?何か買うしかない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました