PCR検査をうけました。焦って忘れ物…

宇宙留学
スポンサーリンク

私達が行く南種子町では、まだコロナ陽性者がゼロ人ということで、なるべく来島する直前にPCR検査を受けてきてくれ」とのお知らせがありました。

ということで、先々週くらいに娘の幼稚園近くで発見した民間検査センターで検査を受けてきました。

朝からあーだこーだ忙しくて、私イライラ焦っていたのですね。検査に向かうときに大事なものを忘れるのです。(後に気が付く…)

ガレージを店舗にしたみたいな、すごーーーくオープンな空間。

ネットで予約をして、予約番号を受付に言って、機械で精算。

レシートを見せて、検査キットを受け取ります。

プラスチックの試験管に、ろうと状の口をはめて、唾液をペッとします。

1~2mlって大した量じゃないと思いますよね?意外と大変でした。子供たちもよくがんばりました。未就学児は大変そうでしたがなんとか量取れました。

3時間後~当日中に検査結果がメールできます。

こんな感じでメールが来ました。医療機関ではないから、陽性・陰性の判定ではなく、低リスク・高リスク判定なのですね。

結果は私だけ3時間後で、娘たちと夫には5時間後くらいにメールがました。タイムラグに少しおびえる…が、無事4人全員低リスクでした。

複数検体を一気に検査にかけるため、陽性の人と混ざると再検査になり時間がかかることもあるそうです。だから安いんですね。我が家がお世話になった検査センターは1人3000円で、さらに4人セットで受けると10800円でした!

で、そのあとくらいにふと気が付く…検査に行く前に寄った銀行に通帳を忘れたかも!!!!問い合わせたら銀行に届いてました!!届けてくれた方ありがとうございます!久しぶりに冷や汗が止まりませんでした。焦りは禁物ですね。その後、今も気が晴れないまま…

もし夫が忘れたら、私はきっとめちゃくちゃイライラしてしまうんですが、夫は「あったならよかったじゃん」とどこ吹く風な様子で、そういうところは見習おうと思いました。イライラは誰も得をしませんね。(でも今日は朝から本当に忙しかったんです。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました