フォレストアドベンチャー千葉(キャノピーコース体験)

東京でのこと
スポンサーリンク

突然ですが、フォレストアドベンチャーをご存じですか?

自然の中で、森林をそのまま活用したアスレチックコースで遊べるアクティビティです。

自然共生型アウトドアパーク フォレストアドベンチャー FOREST ADVENTURE (foret-aventure.jp)

今回、都心からも車で40分で行けるところにあることに初めて気が付き、行ってみることにしました。

どんなコースがあるの?

コースは、大人向けのアドベンチャーコースをはじめ、身長90センチ以上から参加できるキッズコースまで4種類の設定があります。パークにより、設定がないコースもありますので注意が必要です。

今回行ったフォレストアドベンチャー千葉ではキッズコースは2019年の台風被害により閉鎖されていました。(2021年2月現在)行かれる際はネットでチェックしてくださいね。

今回我が家の最年少は年長で身長は110センチ超えていたのでキャノピーコースに申し込みました。千葉のキャノピーコースは時間制で、3サイトを80分遊び放題です。込み具合にもよりますが慣れれば3サイト20分ほどで回れました。

去年三島のパークに行ったときは、キャノピーコースは一つ一つのサイトが長く、3個のサイトを一回りで終了でした。クリアまでたっぷり1時間はかかったと思います。パークによりルールがいろいろなので、事前の情報収集は必須です。

フォレストアドベンチャー千葉はどんなところ?

今回は日曜の10時からのキャノピーコース(110センチ以上)を予約しました。(前日でも空いていました)大人子供関係なく2800円です。

駐車場や公園の入り口から受付まで離れていることが多いです。ハーネス装着の準備のため予約時間の20分前に受付を済ませる必要があります。千葉の泉自然公園内のパークの場合は駐車場から10分歩きます。ということは千葉の場合は予約時間の30分前に駐車場に到着する必要があるので注意です!!(去年行った三島も駐車場から10分は歩きました、そしてつり橋を渡った先にあるためつり橋を渡る料金もかかりました)

ロッカーがないです。ポシェットレンタルもありました。お持ちの方はポシェットやウエストポーチ持っていくと安心です!クレジットカードは使えませんでした。現金をお持ちください!

混雑していると、後の回に振り替えなども難しい場合もありますので余裕をもって到着したいですね!

私たちの体験中、遅くなるほど混んできて前が詰まってきてしまったので、時間制限で体験し放題な千葉では早い時間に行けるのならばそのほうがおススメです!

昨秋に行った三島は時間制限ではなく、4コース一周で終了でした。一つ一つのコースが長めでゴールまで1時間くらいはかかったかな?パークによりそれぞれ違うので注意してくださいね!電話で問い合わせしたら優しいお兄さんお姉さんが教えてくれますよ!!

ちなみに駐車料金は一回400円でした。

公園内を歩いて受付に向かいます。まむし注意!!?
受付に到着
ハーネス付けます!2年生まではヘルメットも必要みたいです。
慣れるまで結構怖いです
フーリーという金具をレールに通して体験します。
時々あるこのつなぎ目が子供には難所だったりします。

今回車検後初の遠出となり、なんとETCカードの装着を忘れていました。久しぶりに現金での高速代支払い。

通行券久しぶりに取りました!子供のころは全部この方式だったのに。便利になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました