やっぱり砂蒸し。プール。鹿児島旅行⑥

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは。sakiです。

すっかり秋の気配が。。。朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね。
みなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね。

指宿といえばみなさん何を思い浮かべますか?
私はやっぱり砂蒸しです。

指宿では、砂蒸しができる宿がいくつもあります。
今回は、海沿いの「休暇村指宿」と山の上の「指宿ベイヒルズ」に1泊づつ宿泊しました。
夏休みは「指宿直割キャンペーン」というのをやっていて、各宿泊施設に直接予約をすることでお得に宿泊できました。

休暇村指宿【公式】《ベストレート保証》
鹿児島県、霧島錦江湾国立公園に位置し、錦江湾の目の前に立つ温泉リゾートホテル。錦江湾から朝日を望む壮大なロケーションです。温泉は砂むし温泉、かけ流し温泉の大浴場、貸切露天、足湯など種類も豊富。鹿児島のグルメをご堪能いただける料理とともに南国で過ごす贅沢なひとときをどうぞ。日帰り温泉やランチも営業しています。

向こうに海が見えます~。
小学生もやらせてもらえました。
15分目標でしたが、10分くらいで熱々です。

砂蒸しの後温泉も楽しんで、ご飯まではお庭でのんびり。
ハンモックがありました。幼児向けのビニールプールがありましたよ。

夕食は薩摩料理です。
メインは豚しゃぶ、豚なんこつ、きびなごのお刺身とかもういろいろ。
食べきれないほど。向こうに写っているプレートがお子様ご膳です。
1人お肉が苦手な人がいると予約時に備考欄に書いておいたら、豚しゃぶが鯛しゃぶになっていたり、ご配慮いただけました。ありがとうございました!

本当は知林ヶ島にわたりたかったのですが、今回は潮のタイミングがイマイチで諦めました(´;ω;`)

お子様向けに、こんな縁日イベントも。
お庭ではキャンプファイヤーも。大人の方々がしっとりと楽しんでおりました。

翌日は6時間だけニコニコレンタカーして、子どもたち念願の開聞岳親水池プールに!!
山の天気は変わりやすく、こんなに良いお天気だったのに、突然雨が降ったり。
2時間制限です。でもでもとってもお安い。
入り口と近い駐車場が超絶分かりにくいので注意です!!子どもたちにおこられました。

親水池(プール) | いぶすき観光ネット
指宿を見て、知って、遊んで、存分に楽しんで頂くための観光情報サイトです。

スメも見学。西郷さんの愛犬シロ。かわいい。

帰りは日本最南端の駅も見学。

すごーくたまたま電車の来るタイミングだったので、たくさんの観光客でした。

【公式】指宿ベイヒルズ
指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA公式サイト。鹿児島県指宿市の高台、東京ドーム77個分の広大な敷地の森の中に佇み暮らすように泊まることができる自然の中のリトリートリゾート「指宿ベイヒルズHOTEL&SPA」。セルフケアと自己成長の旅へ、様々な体験を提供します。 IBUSUKI BAY HILLS、bayhills、ウェ...

二日目はこちらの宿。
指宿駅から送迎車で山を登って連れて行ってもらいました。

こちらでももちろん砂蒸しあります。
インフィニティプールもあります。
夕食はフレンチです!
とても広ーいホテルで、両親は迷子になりました(笑)

2フロアに水が流れていて、鯉がたくさん泳いでいました。
100円のエサをいったいいくつ買わされたか…
「鯉に餌をあげたこと」がとにかくとても楽しかったらしいです。

指宿では日帰りで砂蒸しを楽しむこともできますよ!
歴史を感じる温泉。また行きたいなー。

指宿砂むし温泉 「砂むし会館 砂楽」
鹿児島県指宿市で有名な砂むし温泉を楽しむなら「砂楽」へ 毎日数千人が味わう海岸から湧く塩泉に温められた砂で楽しみませんか?たった10分、砂むされれば身も心もポカポカになりますよ。砂むしで汗だくになった後は塩泉の大浴場でさっぱりキレイに

以上の情報は、2022年8月のものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました