西武園ゆうえんちで銭天堂ザ・リアルを楽しむ リベンジ編

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。

昨日の記事では、失敗編を書きました。
先週末にリベンジに行ってきました。(本格的に暑くなる前に一度行っておきたかったのです)

今回は、前日に「銭天堂ザ・リアルの日付指定券」をまず購入。入園乗り放題券とは別なので気を付けてくださいね。

〇銭天堂の不思議駄菓子交換券、料金は1人1320円

〇子ども+付き添い券付の付き添いパックも1320円

園内で当日券を購入する場合は、110西武園ですのでご注意を。

お子さんが一人で、両親が付き添う場合は、付き添いパックを一つと交換券一つを買ってましたよ。

今回は前日でも余裕で購入できました。
私たちが到着したときにも、当日券が普通に販売されていましたよ。

その後、一日券も購入し、スクリーンショットをとっておきました。

え。。。あの日は何だったの?
なくらいに人がいない。ちなみに土曜日です。

この屋台で、QRコードを見せて銭天堂コインをもらいます。

裏は幸!!

商店街中央付近の銭天堂に!ついに入場!!

日付指定券を持っていても列には並ぶ必要がありますよ。

中は、写真動画撮影不可です。

謎解き頑張ります。

クリアしたら、紅子さんに褒めてもらえました。

これから体験する方のために、詳細は語りません。

ポン菓子のお兄さんのタップを見て、りんご飴アイス食べながら商店街バンドの演奏を聴き、

銭湯屋のおばちゃんのお絵描きパフォーマンスを見て。

団子を食べて。

西武園を消化するために、お菓子屋さんに行って。

西武園の攻略を難しくしているものとして、この「西武園通貨」があります。
●●1西武園=12円●●

アソビューで西武園と入園乗り放題券とセットで割引されて売ってます。

この西武園…当日限りの有効期限です。
どれだけ購入するか悩みますよね。
この西武園も、空いてさえいれば買い足しも簡単楽々です。
ただ混んでいると、事前に購入していてもQRコードをこのお札に換えるだけで40分並びました。

すべてはその日の混み具合による気がしました。

西武園を消化して帰るために、閉園の1時間前くらいからお店屋さんの前に行列ができますのでご注意!!

ランチはレストランでゆっくり食べたい!という方なら多めに、買い食いな感じで済ませようと思っているなら少なめで。な、アドバイスしかできませんが、レストランは空いている日(ゴジラが0分待ちの日)でも120分待ち・90分待ちでしたので、入れない場合のことも考えておいてもいいかもしれません。

今回こそは!私がどうしても乗りたかった「ゴジラ・ザ・ライド」!!
まさかの0分待ち!!

これが、もう本当に良かったです。

2連続で乗ってしまった。
2年生の次女は最初大泣きでした。4年生の長女は目をつぶっていたと。
それでも面白かったからもう一回乗りたいと。すごい迫力でした。
西武園に行ったらこれは絶対乗ったほうが良いです!

銭天堂とゴジラを体験できたので、リベンジは成功です!
前日までに銭天堂の日付指定券が売り切れていたら、その日は激混みだと思って良さそうです。

リベンジの日のお土産。射的もしました。

私個人的には、西武園通貨は少な目でいいんじゃないかな、家族だったら一人300園は多いかな、と思います。
混んでいる日は使い切るのも大変です。何をするにも行列に並びます。
ただ、現金は自販機のジュースしか買えないのでそれはそれで注意が必要です。やはり多少は必要です。
銭天堂の日付指定券が何日か前に売り切れていたら、遊びに行く日は変更することをお勧めします。そんな日は、当日券があっても数時間前から並んだ人しかゲットできないかもしれません。

あくまで私個人の意見です。

これを読んでいる皆さんが西武園ゆうえんちを楽しめますように!

少しでも参考になったらうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました