千座の岩屋(ちくらのいわや)【南種子観光】

種子島
スポンサーリンク

今日は南種子町の観光情報です。

南種子では宇宙センターの次くらいの見どころだと思います。

千座の岩屋|観光スポット|鹿児島県観光サイト/かごしまの旅 (kagoshima-kankou.com)

場所は南種子町北東の海岸線。平山です。
浜田海水浴場と隣り合っており、マングローブパーク、種子島ジェラートも近いですよ。(車で)

観光で行かれるのであれば、潮を調べて、干潮の時に行きましょう。(満潮だと中まで入れません…)
私たちは、例により何も調べずなんとなく近くまで行ったので寄ってみましたが、運よく干潮で中まで入れました。

観光地なので、だいぶ前から矢印標示があちこちにありますよ!

あっちのほうの岩の左右から入れます。

ここから中に入れます。(ちょっとこわい)

神秘的な…海賊の宝物が隠されてそうな…不思議なパワーを感じました。

岩の穴がハートに見えました♪
自然の力ってすごいですね。

帰り道、恵美之江展望公園の看板を見つけて、寄ってみました。

種子島 恵美之江(えびのえ)展望公園 公式 ロケット打ち上げ 見学場 - JAXA 国産ロケット打ち上げ 予定と実績 (abhp.net)

ロケット打ち上げ見学のべスポジですね。駐車場トイレきれいに整備されていました。
打ち上げの時はきっと混み混みだろうなーという印象。
向かう山道はすれ違いが難しい一本道で(途中途中すれ違いポイントはあり)、最後の最後に突然未舗装の砂利道路になるので「え?ここ?大丈夫?」となり不安になります。

あいにくの曇り空…降水確率10%でも結局雨降る種子島…この日も10%だったのに帰り道に降りました。こちらへきて一日全く降らなかった日は一日くらい?
出かけるときは洗濯物外に干せないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました