西武園ゆうえんちで銭天堂ザ・リアルを楽しむ 失敗編

種子島以外
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
東京に戻ってきて2か月以上経ってしまいました。

現在、西武園ゆうえんちでやっているイベント「銭天堂ザ・リアル」
CMを見て娘たちが行きたがっていたので、5月末の運動会の代休でチャレンジしました。

まずは、ネットで日付指定券を購入します。それが前日のこと。お天気とかのこともあるし、そんなに前から買わないよね。

西武園ゆうえんちの前売りチケット・割引情報 - アソビュー!
西武園ゆうえんちの前売りチケットが、24時間いつでも簡単に買える遊びの予約サイト「アソビュー!」。割引・クーポン情報や、チケット窓口に並ばず入れるチケット情報を掲載中。クレカ決済やコンビニ払い、後払いにも対応中。

私、ここで失敗を犯しました。
「1日券」を先にポチって、「銭天堂」を後から検索すると…
なんと「銭天堂」が売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも払い戻しもできないし、当日券もあるみたいだから早めに行ったら買えるんじゃない???と前向きな気持ちで当日行ってまいりました。

駐車場代は普通車で1800円です。
この精算も混んでいる日は大変です。
ナンバーがカメラで撮られて管理されているのですが(入出場バーがないタイプ)2台しかない精算機に長蛇の列…
入場前の精算を求める看板があります。
この精算列に並んでいるお父さんを待つ家族…の図。時間がもったいないですね。
この日は、前売り券をネットで購入していない方々の窓口の列も長かったです。

すごい人(;゚Д゚)

しかもお天気が良すぎて、とても暑い日でした。

入場前に「銭天堂当日券売り切れ」を知る…
後から聞いたら、開園して最初に入った人たちが並んですぐに売り切れになったそうです。泣

さらに運動会の代休の学校が多かったみたいで激混みだったそうです。泣
仕方ないので、気持ちを入れ替えて銭天堂以外を楽しむことにする。

商店街の皆さんのショーをやってたり。

縁日で昔よくあったスマートボールみたいな「チャレンヂボール」

射的。
景品が子供が好む感じで、わが娘たちはとても気に入っておりました。

この日は、偶然クラスメイトのお友達に会うことができて、一緒に乗り物に乗ったりして楽しめました。
「友達に会えなかったら、今日はがっかりな遊園地になってたと思うから、会えて本当に良かった。楽しかった」と言っておりました。
そうか…もう父母よりも友達の年になったんだね、、、と母は寂しさも感じました。

この日は、混みすぎ+暑すぎで、ダメージが果てしなかった1日。
運よく会えた友達に感謝でした。

リベンジ編は、また次回に!


ブログの更新もさぼり続けてしまいました。

種子島のことも、宇宙留学のことも、まだまだ書きたいこともたくさんあるのに、寂しい気持ちになってしまいそうで書けないまま…(;^_^A
気長に待っていていただけると嬉しいです。「こんなこと知りたいなー」っていうコメントもお待ちしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました