桔梗屋信玄餅工場テーマパーク

山梨県観光
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。
もうすぐ夏休みですね。
皆さん夏休みの予定はお決まりでしょうか?
我が家は2回東京に帰省するくらいです。というのも次女の矯正治療なのですが。
早く月一メンテナンス終わりになってほしいです。切実…

次女が信玄餅に目がないので、先日笛吹市にあります桔梗屋信玄餅の工場に行きました。
テーマパークと自らおっしゃっています。

桔梗信玄餅工場テーマパーク – Just another WordPress site

私たちは裏側から入ってしまったようでした。
いくつかに分かれた駐車場に車がたくさん停まっていて人気を感じます。

もちろん大人気の詰め放題は、挑戦できるわけもなく…

整理券配布5時半…むりげー

気を取り直して、信玄餅ソフトを食べ、(がっついてしまったので写真無し)
工場見学をしました。


子どもたちと一番ワクワク見学したのは、匠のおばさまたちが信玄餅をビニール風呂敷で包む作業のラインですね。


みなさんさすがで、めちゃくちゃ早かったです。

本当はB品の割引の信玄餅が欲しかったのですが、そちらも売り切れだったので普通の信玄餅を買いました。(笑)

レストランはお昼過ぎだったのもあって、結構混んでいました。
混んでいなかったら食べたかったです。どこのお店もおいしそうでしたよ!
工場見学とお買い物は誰でも営業時間内ならできますので、お近くにお越しの際に寄ってみてくださいね。
子どものために行きましたが、親の私たちもちょっと興奮しました。
工場見学ルートは、エアコン効いた屋内で涼しいですし、夏のお出かけにお勧めなスポットです。

信玄餅詰め放題は、バスツアーなどで行くと確約されていたりするみたいです。
観光バスがたくさん停まっていました。
それに参加するのが手っ取り早そうですね!!
公式HPに一覧が出ていました⇩

バスツアー情報 – 桔梗信玄餅工場テーマパーク

Amazonでも信玄餅買えます⇩

コメント

タイトルとURLをコピーしました