町民ラフティング。

山梨県観光
スポンサーリンク

こんにちは、sakiです。

6月の梅雨の合間に町民向けラフティングイベントがありました。
年に一回開催してくれているそうです。
ちなみにお知らせは「回覧板」で回ってきました!

町内の「本流堂」さん。

ラフティングツアーや自然体験ツアーなら山梨の【本流堂】へ
ラフティングツアーや自然体験ツアーをお探しなら【本流堂】へ。山梨県早川・富士川でラフティング・ダッキーなどのアウトドアツアーを開催。団体旅行にもおすすめです。

かわいい甲斐犬が2匹お迎えしれくれました。
すごーい人懐っこいわんちゃんたち。
動物好きの次女がずっと愛でておりました。

店主さんお手製のログハウスはとてもかわいいです!ステキ!
離れにも建物を建てられていて、もうすぐ完成するそうですよ!

こちらの本流堂さん、レンタル装備品がぜんぶとってもきれいなんです!!
ウェットとかボロボロの業者さんしか行ったことなかったので、本当にびっくりしました。

肝心のラフティングですが…
早川沿いにある本流堂さんですが、早川は上流で取水されているため水量が少なく、普段は富士川まで行っているそうなのです。
私たちが参加した日の前に降った雨のため、早川が増水していたためいつも見ている早川を流れることができました!

2梃に分かれて出発!
6月は川の水がまだ冷たくて、ウェットスーツは必須です。
小3次女は水がジャブジャブかかって、泣いていました。(笑)
本気で泣くのでこっちが驚いてしまいましたが、最終的には楽しめていました!
「またやりたい」って言っていました。

途中、船を降りて岩場からダイブして流されたり…
みんな何度も飛び降りてました!

スタッフさんが写真もたくさん撮ってくれました!
ラフトの様子の写真も載せたかったのですが、他の方も写っているので載せられません。
HPを見ていて、ダッキーボートもやってみたいなと思いましたが、こちらは中学生以上になっていました。

早川はとっても面白い川でした。
いつも早川でできればいいのになー
⇩みたいなマリンシューズを一足持っていると川遊びでも使えますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました