Amazonで布団乾燥機が届きました!!

種子島
スポンサーリンク

東京では当たり前のように利用していたネット通販。
光ファイバーが届かぬ辺境に暮らす私たちの元にも届くのかどうか実験してみました。

4月5日 南種子のスーパーでも買えないことはないけれど、行くたびに買い忘れてしまうトイレ洗剤とお風呂洗剤、あとアリンコ駆除のスプレーなどと。
売ってるお店もありそうだけど、衣類も靴も乾燥もできる布団乾燥機をポチってみました。
これこれ↓

購入した途端、カラッと晴れて「乾燥機いらなかったんじゃ?」な気持ちになりました。あるあるですね。

東京だったら翌日配送でしたが、第一便がこちらに届いたのは!4月8日午前でした。
第二便は8日午後。(ちょうど不在だったので昨日センターまで取りに行ってきました)

結論!3日で届きました!!貨物船の欠航がなかったのもよかったのではないでしょうか?

すごくないですか?東京からのクロネコヤマトでも2日くらいはかかるのに!
離島ですから朝刊も届くのはその日の夕方です(;^_^A
今時ネットがあるんだから新聞なんて取らないだろうとか思うかもしれませんが、こちらは携帯も電波ヨワヨワだったり、うちみたいに光ファイバー繋げなかったり、ひどいとテレビも映らない地域もあると聞きましたので、新聞は大事な情報源です。
郵便は普通だったら3日くらいで届くけど、天候不良があったりするともう少しかかったります。

そして、昨日!夫のリクエストで片道一時間かけてヤマダ電機まで行って帰ってくるときに、にわか雨。降るって言ってなかったのに、結構な雨。家の周りだけでも降ってなければいいなーと願いながら帰ってきましたが、そんな訳はなく…しっかり濡れてました。

夫は「もう一回洗ったら?」って言ったけど、
「え?でも私が洗ってまた干すんだよね…」
たまにはいいだろう!!!
届いた布団乾燥機の説明書を読んで、設置!!
布団乾燥の時に布団の間に挟むカバーを利用します。


使ってるピンチハンガーが大きくて閉まらない!!上の通気口はふさがないで!って書いてあるので、ふさがないようにタオルをかけてみました。ついでにタオルも乾いてた!(小さいの今度買います…)

こんな感じで、下に穴があるのでチューブを差し込みます。

2時間タイマーでやってみましたが、靴下などは、あっという間に乾きました!!これで梅雨も越せる!(多分…)洗濯物の乾き具合でお困りの方、参考にしてくださいね♪


↑ここから買えますよ!!

10回も使えばコインランドリーと同じくらいの金額になりそう!!
コインランドリーの何が面倒って、待つか終わるころにもう一回行くのが、、、ね。

今日は起きたら雨でした。大雨。徒歩3分だけど、車で送ってあげました。私一人びしょびしょに(+o+)

コメント

  1. はなわんわん より:

    布団乾燥機すごーい!
    うちの布団乾燥機は雨でぐしゃぐしゃになった靴とかも乾かしてくれますが、洗濯物もいけるんてすね!洗い忘れたーとかにも重宝しそう。
    で、種子島でもテキパキ動いているsakiさんが目に浮かびますw

    • tanegashima.blog より:

      はなわんわんさん
      コメントありがとうございます
      テキパキなんて全然してないよー
      子どもたち学校行っちゃうと暇で暇ですることもなく、ゴロゴロしてます笑さらに太って帰るかも(~_~;)

タイトルとURLをコピーしました