F45打ち上げ成功!

宇宙留学
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

ブログの更新滞っておりました。冬休み、楽しく忙しく過ごしておりました。

皆様良いお年をお迎えのことと思います。

12月21日から22日に延期したF45ロケット打ち上げですが、一時間前のカウントダウンで確認すべき事項が発生し、いったんカウントダウン停止。
23時33分から0時32分に延期。

私たちは恵美之江展望公園での見学に当選していました。
駐車場も確約なので、1時間前に自宅を出発。打ち上げ予定の30分ほど前に到着しました。

事前抽選なので、とても優雅な見学です。どこからでも見られる!

打ち上げ前からロケットはライトアップされています。

一時間の延期も何のその!子どもたちは芝生で走り回って遊んでいたので寒いのに汗かいていました。

遂に打ち上げ!!

轟音とまばゆい光!

火の玉が空に向かって登って行きました。

お月様とロケットの競演。

ああ、素敵でした。

町からバッジをもらいました。車一台につき2個だって。

子どもたちの心にも大きな思い出となって残ったのではないのでしょうか。

10月のF44号機は晴天の日中の打ち上げだったので、私たちは昼の打ち上げと夜間の打ち上げと両方を見ることができました。

12月28日の南日本新聞に、長女の作文が載りました。


気が付いて連絡をくれた方がいました!!大感謝!!

ついでに俳句も入選していました。
全員入選するタイプなのかと思ったら、そうではないらしくなかなか名誉な賞みたいです。
おめでとう!!

なかなかインパクトのある賞状ですね。

校長先生からは「『死んでるの』から始まるからぎょっとしちゃったけど、国語の先生に聞いてみたら光景が目に浮かぶ良い俳句だとおっしゃっていました」と。
確かに、あるあるな光景ですよね。死んでると思ったセミが急に覚醒する恐怖!

コメント

タイトルとURLをコピーしました