Wifiルーターが屋久島まで迷子に!やっと届いた!!光工事はキャンセルに(;ω;)

種子島
スポンサーリンク

昨日、NTTの光工事を実際なさってくれる業者の方が実地調査に来てくれました。我が家にはピンポンないのでドアをノックしてくれます。

それがなんと!

「あっちの坂の上のほうまでは光来てるんですよね。それをここまで延ばさなきゃいけないんですが、あそこでいったん垂れ下っちゃって、木に隠れちゃってて、もしやるならば木の伐採許可を取ってからになりそう」と。


「工事日は予約してあっても実際に引けるまでには1-2か月はかかっちゃいそうですね…」だそうです。
指をさして丁寧に説明してくれたのですが、私には、あそこの坂の上も、垂れ下っちゃってるところ、もどこのことだかわかりませんでした。え?どこどこ?

えーっと。ここに暮らすのは一年間だし、それが2か月遅くなっちゃうと、、、「キャンセルしようかな」って言ったら、安心されていたように見えたのは気のせいかもしれませんが、そのくらい大変な工事になりそうってことですね。申し込みの重要書類も今日届いたのですが。仕方ない!

夫は工事まで待ちきれないと、すでに一昨日モバイルWi-Fiを申し込んでました。

それが昨日の夜届く予定だったのですが…

昨日の午後、追跡したところ『屋久島に行ってしまっている!』夫が気が付いて「大変だ!」と言っていました。荷物状況『調査中』になっています。

待っているときに限って、そういうことって起こりがちですよね。
私も待ち遠しく待っていたので残念です。

そして今朝、届きましたよー!!クロネコさんは、「本当は昨日のはずだったのにすみません」って言っていました。

「問い合わせたら、屋久島に行っちゃってたみたいですね」って言ったら「えーそうなんですね!?すみません」だって。朝一で届けていただいて、助かりました!!

あ、畳にアリンコが死んでた!!あとで掃除機かけます!(笑)

場所的にすごい電波が良いわけではありませんが、こうやって自宅からブログ更新できるようになって、本当にうれしいです!

離島生活は、いろいろ思う通りには行かなくて、それはそれで勉強といいますか、よい経験になっています。

Wifiと一緒にアマゾンも届いたのです!それはまた明日書こうと思います!

とりあえず、種子島でもアマゾンは頼めました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました