あっぽ~らんど【西之表 観光】

種子島
スポンサーリンク

こんにちは!今日も良いお天気です。

学校で交通安全の指導があり、私も行ってきました。1,2年生は横断歩道の渡り方。3-6年生は自転車の乗り方でした。みんながんばりました!

先日になりますが、西之表市のあっぽ~らんどに遊びに行きました!
種子島あるあるなのですが、「こっちだよ」って矢印がところどころに出ているんですが、途中「え?本当にあってるよね?」とドキドキするような道になります。こちらも然り…

こちらは山の上です。ダムの周りに作った公園でした。
広いです、この中だけでも車移動ですね。所々に駐車場があります。

まずは公園遊びです。全く密にならず遊べます!
良いお天気で気持ちがいいです。山の上なので、風が強いです。

船の形の遊ぶものがあります。右奥に見えているのがじゃぶじゃぶ池です。夏場は楽しそう!

手前の芝の坂道で芝滑りができます。持っているならソリを持って行きましょう。楽しそうでした!

この不思議なブランコを取り合いして喧嘩してました。
この奥に滑りの悪いロング滑り台もありました。

景色がとてもきれいなところでした。

ゴーカート安いです!二人乗りだと二人で250円です!!!

チケット売り場で記念撮影できます!

3分間ぐるぐるぐるぐる何周も回れます♪

トリッピングカー、ぶつかったり、鬼ごっこして遊んでました。ゴーカートと比べたら割高です。1回(何分かは不明)200円。2回づつ乗りました。

遅めの朝ごはんでお昼を食べ損ねていたので、ファミマでおにぎり買って食べながら帰宅しました~
私が買ったばくだんは次女にほとんど食べられちゃいました。おいしかったのでしょう…
具は5種類も入ってるんだよー!鮭じゃなくて鯖だし!九州っぽい具のラインナップじゃない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました