種子島パンケーキカフェ【南種子グルメ】

グルメ
スポンサーリンク

こんにちは!sakiです。昨日は、種子島育ちでかわいくてとても若い!!のに母としてはとてもとても先輩(゚Д゚;)な長女の同級生のママさんに誘っていただいて、一緒にランチに行きました!!

お店は「種子島パンケーキカフェ」
種子島パンケーキカフェ | Facebook

このお店、こちらに来る前から、ネットでチェック済み。
オフィシャルページ探したのですがわからず…Fakebookが一番それっぽかったのでリンク載せておきます!
インスタもありました!!
種子島パンケーキカフェ(@tane.pancake) • Instagram写真と動画

カフェは階段上って2階です!!
シンプルおしゃれで、素敵な店内です。
この古そうな柱の感じ、リノベーションしたのかしら?

ランチなのでピザを1枚シェアして、パンケーキをデザートに各1づつ。

ピザはシラスのジェノベーゼにしました。

塩味が利いていておいしかったです。見た目以上のボリュームがあり、半分でもなかなかおなか一杯に…(パンケーキいけるのか?)と、思っていましたが。

見た目のボリュームとは違い、卵の風味が強めで、ふんわりで、結局あっという間に完食でした。
ティラミス味です!コーヒーシロップ付き♪生クリームも甘すぎずでふんわりおいしかった!!

一日のパンケーキの提供数は限られているようです。週末や長期休み中は予約しておいたほうがよさそうです!

場所はとても分かりやすい!!南種子のファミマの近く、というか並びです。

今の時代…テイクアウトもできます!電話しておけば待ち時間もなし!!

今日のお昼はどうしよう…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました